(フィットネスブーム)私もエニタイム無人スポーツジムで汗を流してみました

実は、木村はエニタイム武蔵丘に通っていました。半年弱でしょうか。しかし、家や職場から距離が有る事とせっかジムに行っても人気の施設だけあって機材を利用できない事もしばしばなので現在は自宅と近所の市営ジムにて健康増進を測っていますが。この機会に、エニタイム時代のサプリメントやジム体験談などを書いてみたいと思います( ^ω^ )

熊本・エニタイム武蔵丘

まなぜこのジムをあ私が選んだのかについて少し書いて行きます。このジム自体は熊本県にも何店舗か営業しており前々から私も存じておりました!しかし、武蔵丘店以外は私の生活拠点から非常に遠く離れており、もし入会してしまうと健康増進のはずが逆に健康を損なう恐れがあり入会できませんでした・・・・・。

このジムの気になっていた点は、まず入会金無料特典の他にきん筋トレに使わないプールやサウナなどの施設を排除して毎月の利用料金を抑えてくれている点が一番魅力でした。トレーニンぐ以外の様々なサービスは非常に魅力的に映りますが真の目的はやはり筋肉とトレーニングでありジムに行き無駄にお話しする友人作りでも、サウナでゆっくりする時間でも無いのではないかと、考えた私の個人的な意見ですが・・・・・笑なぜ、上記の様な事を最初に言ってしまったのかと言いますとそもそも、私は別のジムに2つ程短期で通った事があります。そこでの体験をぞんぶんにふまえてなのですが。

スポーツジム・ホリデイ

そう、私が初めて入会したジムはホリディなるじむでした!ここを知るきっかけになったのは地元の仲の良い同級生が通っていて誘われたこともあり興味が湧き入会しました。ジム自体としては非常に清潔感があり、駐車場も広くさらには無料で参加できるスクールメニューに加えて大浴場設備にレンタルロッカー、レンタルウェアーにサウナに休憩施設にマッサージルームなどなど簡単な宿泊施設顔負けの設備となっていました。宿泊の部門がもしも存在すれば大型ホテルも太刀打ちできない様なすごいジムです。しかし、通い始めるうちに疑問点も出てきたのが事実です。例えばですが、申し訳ないのですが店員さんの応対が非常に微妙なのと知識が少なく何を聞いても相談しても頼りない印象を覚えています。そして、一番の私の退会理由は平日でも休日でも時間をずらしてもお客さんが多く実際に利用できない事が多かった点です。そのほかにも、自宅から通うのが少し遠いなどありますが折角ジムに行き全ての機材が使用中だった時には本当にモチベーションが下がってしまいます。この件については一度ジムの受付の方に指摘しましたがまあ、普通のジムの受付さんに何の決済力も無いのは明らかなのでもちろん改善などされなくジムを実際利用できる時間は減っていき通ってもかっよても使える時間がなくただの銭湯的位置付けにかわっていきました。

しかし、当時ランニングや筋トレに夢中だった私はその状況に納得する事がなかなかできずに退会させて頂きました。今思い返すと、駐車場には高級外車が並んでいたので熊本県のなかでも比較的裕福層や車好きの方が多く入会されていたのかなと推測いたします( ´ ▽ ` )

設備面では本当に文句なく最高ランクで金額的にも問題なく今でも機会があれば再入会したいような本当に大好きなジムだったので少し寂しい気持ちになりました。仕方ない・・・・。

ゴールドジムにも入会してました

上記の様な問題もあり、私はちまたで噂のゴールドジムを熊本件にも発見しました。地方都市で、田舎の熊本にゴールドジムが営業していたのは入会当時驚きました。そして、このジムは本格的に体を鍛える事に特化しているジウだと前々から聞いていたので、、機材の充実も手伝い入会させて頂く事にしました。ジムではプロテインのチケットやゴールドジムのオリジナル商品の販売や専属トレーナーチケットの販売などをしていました。私が入会した時の面白い一面としては、店内にバナナが一本売りしていた事ですかね、女性・男性問わずかなりの方がバナナを購入されていたのでTVでたまに特集が組まれる様に本当に栄養価値が高い食材なのだなと思いました。でも、筋トレを経験された事がある方なら思いつくと思うのですが筋トレにはゆで卵!!なる伝説が存在している事もあり、なぜゆで卵の販売はされていないのは疑問には思いましたが、日持ちの問題や調理する場所の問題も販売されていない原因なのかなと個人的には分析しております・・・・www

そんなこんな、入会当初からワクワク満載のゴールドジムです。筋トレ効果最大化!ハイスペックプロテイン!1日目は、慣れない本物のトレーニーと一緒にいる事に緊張してしまいました。通っている先輩の皆様は、腹筋が割れていている方や、外人の様にムキムキに鍛えあげている方など様々な男女がトレーニングに勤しんでいる現状でした。しかしはしかし、ですがそんな初心者丸出しの私のような人でもすぐにジムに慣れる事や機材の使用方法を直ぐ覚えるための簡単な研修の様なものが初めての時には無料で1時間程ついていきます。←これは本当に良かったと思う点で、このシステムのおかげで新入りの私でも気後れする事なくトレーニングを始める事ができました。一人でジムに入会したこ事のある方はご存知かと思いますが、ジム入会当日は知り合いもいなく機材の使い方も分からず、ましてや体もフニャフニャの状態なので非常に心細い思いもするのですが上記システムのおかげで意外と場に溶け込みながらトレーニング開始できたのではと、個人的には思います。逆にこのジムを退会する決定的原因になったのは。仕方のない事ですがジムの使用料金に加えて駐車料金がかなり高額になってしまう事です。

熊本県熊本市

熊本県は、何度も言います様に地方としでございまして、のどかな田舎のイメージが強いと思いますが。実際に、熊本地震でも噂に上がったことがありその時に私も初めて振り返ったのですが、全国的に見ると熊本県は意外と都会ではないかとの声でした。九州で一番栄えているのは間違いなく福岡県です。でも、まあ全国の都会に暮らしている方からも多少は栄えている町だとの評価を頂きました。WWW話がそれましたが、それが良くも悪くも熊本市の中心部の駐車料金等を高額にしています。ジムを利用するために駐車場を利用するそうすると短時間利用なので割引の適用が無く場合によっては1000円近く支払うことになってしまうんです。長時間の利用ですと逆に1000円が上限になり割安感のあるパーキングが多いのが現状ですが。なので当初の私の様にジムのヘビーユースを考えていると月に20日ジムに通えばその分の駐車料金が発生してしまい。諸含めて行くと、小さなアパートが借りられる程度の出費が毎月発生してしましす。流石にこの支払いを続けるわけにはいきませんのでジム通いを諦めてしまいました・・・・・。まぁ、何か新しい事を始めようとしても物理的環境により断念しなくてはいけない事もありますね。

ジム通い中に見つけたプロテイン



実際にジムに通っている最中は、食事も減量食を食べるので必要なタンパク質の量を確保しようとすると熊本の駐車料金の様に食費が凄いことになってしまいます。そうしますと財布が続かずに挫折してしまう結果になるので私はネットを使い比較的効果のありそうなサプリメントを購入していました。今、紹介しているプロテインですが内容としては植物性のタンンパク質をメインとしていてその他のプロテインメーカーの物と同じ様な感じですが、それ以外に添加されているビタミン類やアミノ酸が豊富に含まれておりこれを日常に取り入れることで簡単にバラエティのある栄養素摂取が可能です。それから、一番はやはり値段と内容量が続けやすい点も非常に大切だなと思います。始めた当初は意気込んでおりプロテインなどにお金を費やすことに好意的なのですが月日が過ぎるほどに少しずつ負担に感じてしまいます。wwwまぁ、これは、単純に私の収入が低いのが一番の原因だと思いますが。皆さんにもできるだけ負担の少ないように今回はこのビルドアップを加速!【プロテインホエイ100 マッスルプレス】

を紹介いたしました。興味のある方は是非一度お試しいただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする