夢を叶える象⑴ 自分を経営する新しい転職ジャンル。

皆さんこんにちは!!暑い夏も終わりに近づき早いもので、秋の足音も聞こえるようになってきましたが如何お過ごしでしょうか?急な気温の変化や突然の大雨等で体調など崩されていませんでしょうか?

今回私は、直近までお世話になっておりました旅館を退職させて頂きまして転身別業界へと身を改させて頂きました。

その過程や内容等、現在の生活等をできるだけ面白可笑しく伝えるとともに現在仕事で悩んでいる方や何か新しい事を始めたい方への参考になればと思います!

!退職発表!

今回、記念すべき事に!!!!私は長らくお世話になりました旅館を退職させて頂く事になりました。退職を決めてから本当に会社に出勤しなくなるまでは自分自身本当に信じられなくまだまだ、ここで仕事をしていくかのような錯覚さえ覚えてしまう程なれ親しんでいた職場でしたので別に何かネガティブ要素などで退職したのではありません♪(´ε` )

なぜ、転職したのか?

転職しました理由は簡単で明確です!単純に独立して自分自身で自分を経営していこうと意味の分からない考えが頭を過ぎったからです( ´ ▽ ` )

独立

はい!ここまで見ますとなんだか大変な事の多い会社勤めを終えて起業のように聞こえまして便宜上は非常に格好良いですよね!

ですがですね、本気で企業を考えた事のある方や実際に企業された経験や現在経営者の方ならお分かりになると思いますが学生の方などが思われるような程企業や独立は良いものではないと最初に言います!!

これだけは自信をもって10年後も言えると思います。

起業してどうなったのか?

一応ですね、自分を自分で経営してみようと思い始めましたので起業した事にさせて頂きます。

会社経営者の方や起業家の方などこんな適当でバカみたいな事かきまして本当に本当にすんませーん( ´ ▽ ` )

起業しますと本当に結構大変です!なぜなら、まず仕事なんかありません

よくネットの世界では個人で稼ぐ時代などネットを利用して仕事を貰い在宅で稼ぎましょうみたいな事を言われていますが普通に会社もしくはアルバイトをしながらお金を稼いだ方が何倍も早いし確実で心配もなく間違いないと思います。

起業しましてどんな感じなのかと聞かれますとこんな感じです!

ブルジョアを想像されていた方や、独立起業に関して意識の高い系の方など期待させてすいません!!^ ^

何して暮らしてるの?

では、君は何して稼いで生活しているの・・・?

そんな事を聞かれそうですので、聞かれる前に答えます。

⑴朝起きる

⑵夜寝る

簡単に言いますとそんな感じでくらしてます!

冷や汗

当たり前ですね。すいません、しかしなるべく面白く書いてみようと思いましたので全力で頑張っています。

転職をお考えの方へ

まぁ、なにはともあれこの記事を読んでくれている方の中には転職をお考えの方も居るかもしれません。実際には殆ど意味不明な私に興味を持って読んでくれている方の方が圧倒的に多い事でしょうと思いますが!

もしも、仕事で悩んでいたり人間関係で悩んでいたり何か悩んでいましたらさっさと転職しましょう( ´ ▽ ` )私は、よほどのキャリアでもない限り殆どの仕事や金銭的問題はどーにか解決できるのではないかと考えています。

そして、第一に時代は変わりました。。。

最近のはやりにのり言ってみましたーーーーー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする